困ったときの会話ネタ、質問 30選!

どーも、おはよウコン!

RIKUです

 

 

どこか出かけている時や、帰り道

やべえ何も話す事思いつかねえ…

(━━沈黙━━)

 

これは、避けたいっ…

 

f:id:ponponponde:20201204004938j:plain

 

今回は、会話のネタとなる質問30選

です!

 

普段、なかなかいいネタや質問が

思い浮かばないなという人は

ぜひ目を通してください!

 


ぐーんと会話の幅が広がります!

そして、

全員に例外なくできる質問なので

この先永遠に使えちゃいます!

 f:id:ponponponde:20201203224727j:plain

 

それでは、レッツゴー

 

1.出身地どこ?

2.通学、通勤時間どこのくらい?

3.どんな学校、会社?

4.休みの日はなにしてるの?

5.趣味とか、はまっていることは?

f:id:ponponponde:20201203224726j:plain

6.兄弟はいる?

7.ペット飼ってる?

8.小さい頃のあだ名とかある?

9.小さい頃習い事何かしてた?

10.修学旅行どこ行った?

f:id:ponponponde:20201203224723j:plain

11.文化祭、体育祭どんなだった?

12.合唱コン、卒業式何歌った?

13.学生時代何部だった?

14.絵心ある?

15.得意教科なんだった?

f:id:ponponponde:20201203224721j:plain

16.春夏秋冬それぞれしたいことは?

17.季節のイベントしっかりやる家庭?

18.何に一番お金使ってる?

19.大けがしたことは?

20.衝動買いした経験は?

f:id:ponponponde:20201203224928j:plain


<恋愛系>

21.どんな人がタイプ?

22.理想の人は?

23.芸能人では誰が好き?

24.理想のデートは?

25.いつぐらい結婚したい?

(25は注意、仲良くなってからの方が無難)

f:id:ponponponde:20201203224926j:plain

 

<論争系>

26.きのこの山たけのこの里論争

27.午後ティーは紅茶か否か

28.午後ティーを午前に飲んで良いのか

29.エナジードリンクは効果あるのか

30.ドーナツは本当に0kcalなのか

 

論争系の話題で、

相手が敵派閥の場合は

いかなる手段を使ってでも

打ち勝ちましょう!

 

 

今回はここまで、

他にもたくさんネタはあるので随時!

 

<ぜひ明日から使おう!>

さあ、忘れないように

手のひらに油性ペンで全て

書いておきましょう(笑)

 

 

see you later alligator!