集団やグループで、自分が中心になって会話を回せるようになる方法

どーも、おはようズラ!

RIKUです

 

 

飲みの席や、

グループで遊びに行った時など

 

居てもいなくても変わらない人には

なりたくないですよね…

 

 

逆に、 

そのグループの中心となって、

会話を回している人

f:id:ponponponde:20201203211003j:plain

「あれ、かっこよくないですか⁉」

 

やはり、

会話を回せるやつはモテます!

だって、

話の進行がスムーズで面白いもん!

 

 

そういう人達の特徴や、

何をやっているかを習得して

ぜひ、あなたが居て

「盛り上がった!」

「また、集まりたい!」

と言われるような人になりましょう!

f:id:ponponponde:20201203211016j:plain

 

 

(本題)

①話題を作り,会話を回す

まず、やはり一番大事なのが

率先して会話の話題を作ります! 

f:id:ponponponde:20201202130046j:plain

でかでかと書いていますが

ぶっちゃけ、これが一番難しいし、

全てです。

これができれば苦労しねぇよと

自分でも思います(笑)

 

そんな方のために、ぜひご参考に!

ponponponde.hatenablog.com

 ↑を習得して、話止まらないやつへ!

 

 

話題は、グループ全体に

投げかけるのが基本です!

 

「この中で兄弟いる人いる?」

という感じで

 

大体の場合、順番に答えてくれます

「おれは○○」

「私は○○」

 と言う様に…

f:id:ponponponde:20201203211014j:plain

 

もし、会うのが初めてだったり、

言うタイミング逃した子がいたら、

 

直接「○○さんは、どう?」

と聞いてあげるのが大事です!

(これ↑が一番伝えたい!)

 

これができている人は、

気を遣えているし、

よく見えてるなと思います!

f:id:ponponponde:20201203211006j:plain

 

また、話題選びに関しても、

そのグループやコミュニティに

合っているものを選ぶ必要が

ありますねっ

 

 

②そこから話を広げる

③冗談を織り交ぜる

 

など盛り上げ上手かどうかが

話しを回す上では+で必要

となってきます

f:id:ponponponde:20201202130006j:plain

 

余談ですが、

会話を回す人だけでは、

その場は盛り上がりません。

周りの助けや、一人でも盛り上げ役がいると

めちゃめちゃ心強いんです!

f:id:ponponponde:20201203001725j:plain

 

例えば、

会話の話題を振る人が既にいるなら、

 

その返答について、

②話を広げてくれる人、

③(冗談,いじりを加えて)

盛り上げてくれる人になれば

 

結果として、

会話の中心と言えるのでは

ないでしょうか?

f:id:ponponponde:20201203232535j:plain

 

<今からできること!> 

最初は、

会話のネタ(どんな話題喋るか)を

あらかじめ何個か考えておくこと

から始めましょう!

 

そして、ちょっとずつ自分から

会話を切り出したり、

「○○さんは?」

と聞いていきましょう!

 

 

 

今回の記事はこれで以上となります。

see you later alligator!