会話の基本編!まず自分が○○すること、

どーも、おはようなぎ!

RIKUです

 

 

いきなりですが、

「自分って…

コミュニケーション能力

無いなぁー…」

って思った事ありませんか?

f:id:ponponponde:20201017135125j:plain

そこで、僕は考えました、

コミュニケーション能力の

ある人ない人の差は何かと

 

 

高校生の時から悩み続け、

ずっと考えていました。

 

そして、これからも考え続ける

”人生のテーマ”

だと思います!

 

一緒に、

にぶち当たりましょう~ ^^) !

f:id:ponponponde:20201017135708j:plain

 

 

まずは【会話の基本編】です!

 

まずは自分が○○すること!

 

なんだと思いますかっ?それは(←食い気味)、

まず自分が会話を

楽しむことです!

 

f:id:ponponponde:20201017140415p:plain

 

どんな面白いオチがあったとしても、

暗い雰囲気淡々と喋っていては

絶対に相手は楽しくありません!

 

楽しく元気よく、少し笑いながら

抑揚をつけて喋るようにしましょう!

 

これを意識するだけで

ぐぅっと変わってきます!!

 

 

今回の記事はこれで以上となります。

 see you later alligator!