コミュ力の上げ方。次にコミュ力高い人の真似をしてみよう♪

どーも、おはよ牛!

RIKUです

 

前回は、コミュ力の高い人を

とことん観察して、分析することを

おススメしました。

 

まだ見ていない人はぜひこちらをチェック!↓

ponponponde.hatenablog.com

 

今回は、その後、

具体的にどうやって真似するか

つまり自分のモノにするかを

書きたいと思います。

 

 

分析した人の中で、

自分に足りていない特徴が、

以下5つだったとします。

 

①よく笑う

話を引き出すのが上手い

冗談をたくさんいう

例えをよく使う

⑤軽く人をいじる

 

 

ここで重要なのは、

全部を

一気にしようとしない

ことです!

f:id:ponponponde:20201104003548p:plain

まずは、自分の

できそうなこと簡単なことから

実践するようにしましょう!

 

自分ができそうな目標から

始めることで、

自分には無理だと

思ってほしくないからです!

 

 

この中だと、

①よく笑う⑤軽く人をいじる

が比較的簡単だと思います。

 

⑤に関して、気を付けてほしいのは、

いじるディスる(否定し、傷つける)

ではないということ。

f:id:ponponponde:20201103150738p:plain

ここで、”いじり”って、

どうやってやるんだろう?

という人のための

 

誰でも使える

”いじり”の鉄板ネタ

講座~♪

 

例文)

友達「昨日、焼き肉行ったんよねー」

自分「えー、焼き肉行ったんだ!」

  「そんなとこ

   行きそうにないのにっ?w」 

友達「ふぁっ!?」

自分「だって、そんな細身だから

   野菜しか食べない、

   エリートベジタリアン

   かと思て...w」

友達「肉ぐらい食わしてくれやっw」

f:id:ponponponde:20201104003526j:plain

はい、これです。

・○○しそうにないのに?

+偏見

・○○できそうにないのに?

+偏見

これが最強すぎる!!

 

応用例)

友達「昨日、銀座行ってきたー」

自分「えーっ、銀座なんて

   行きそうにないのにっ?w

  「だって、あそこは庶民が

   立ち寄っていい場所じゃ

   ないんよ」

友達「だれが庶民やw」

 

 

もう、どんな偏見でもいいんです!

プラスで癇に障らない程度の

煽りも入れると、なおいいでしょう◎

f:id:ponponponde:20201104003533p:plain

 

はい、話を戻しますね~。

簡単なものができるようになったら

次にできそうなことに挑戦する

これの繰り返しです。

 

いいとこがあったら盗む!

これに限ります!

 

②話を引き出す

④冗談をよく言う

⑤例えが上手い

 

は、多少センスがいると

考えがちです。

が、しかし!よく観察すると

パターンが見えてきます!

f:id:ponponponde:20201104003542j:plain

②どういう風に誘導することで

話を引き出しているのかや

④どういう系統の冗談をついているか

など…

 

これらについては、

後々のブログ記事でも書く予定です!

乞うご期待!

 

 

今回の記事はこれで以上となります。

 see you later alligator!