明日から使える好感度爆上がり術 その1

どーも、おはよウリ

RIKUです

 

 

もしかしたら

普段何気なく言っていること

相手の気分を害している

かもしません!

 

この記事を読むだけで

お互い気分よく会話できたら

ハッピーじゃないですか?

 

 

今回は、明日からの会話で使える!

相手からの好感度爆上がり術を

教えます!

f:id:ponponponde:20201121004805j:plain

人に言われないと気付かない部分

この記事で見返すことで、

喋ってて心地いいなと思われる

そんな内容となっております。

 

 

無意識に使っている人は、

意識することで、

狙って好感度を上げることが

できるようになります♪

f:id:ponponponde:20201121004808j:plain

 

<本題>

好感度爆上がり術 その1

それは、

共感すること

です!

 

特に、相手の相談や愚痴を

聞いている時は、

まず、共感から入りましょう!

 

「そうだよねー」

「たしかにっ!」

など…

f:id:ponponponde:20201203001723j:plain


※女の子相手に喋っている時は、

特に注意しましょう!

 

女子’sは、日常会話で

どうでもいい話をしていると

巷(ちまた)で有名ですが、、、

 

あれは共感を求めているのです!

男子のみなさんお気を付けを!

f:id:ponponponde:20201203001727j:plain

 

 

例え、愚痴話で、

相手を否定したくなったとしても

このように↓

 

相手「バイト先で店長に

   ○○って言われたんだけど、

   意味わかんなくない?」

 

自分「確かに、意味わかんないね~

   (少し間を置いて)

  「でも、もしかしたら

   店長も○○な意図があって

   言ったんじゃないかな」

f:id:ponponponde:20201203002013j:plain

 

しっかり、共感して

余韻を残すことが大切です。

 

その後で、やんわり

”こういう可能性もあるよね”

ということを伝えてあげると

 

否定する時相手を

気遣えてあげてると思います!

 

f:id:ponponponde:20201202135918j:plain

この技を使うことで、

相手に無条件で良い印象を与える

ことができちゃうんです!

 

 

<明日から使おう♪>

とにかく

共感を意識して、

 

「いやー、」

「でもー、」

から

「そうだねー」

「確かにー」

に変えましょう!

 

 

 今回の記事はこれで以上となります。

see you later alligator!