明日から使える好感度爆上がり術 その2

どーも、おはようかん

RIKUです

 

前回は、

好感度爆上がり術その1で

共感することが大事と書きました!

 

まだの方はこちらから

ponponponde.hatenablog.com

 

今回は、その2です

 

その1(前回の記事)と

併せて読むことで、

初手で、相手の心をつかめます!

f:id:ponponponde:20201203001725j:plain

 

相手への相づちが

いつも「うん」「へー」

だけのお方いませんか?

 

そんな人にぜひ読んでほしい!

 

もしかしたら、相手に

「この話興味ない?」

思われてしまう可能性があります

f:id:ponponponde:20201130031116j:plain

逆に、この記事を読み

ちょっとしたことをするだけで

相手から、自分の話を

興味持って聞いてくれてるって

思われたくはないですかっ⁉

 

 

 

<本題>

好感度爆上がり術その2

それは、

オウム返し

です!

f:id:ponponponde:20201203010017j:plain


オウム返しとは、

相手の言った言葉をそのまま返す

とても簡単な技です!

 

 

例えば)

相手「昨日ずっと

   こたつミカンしてたんだよね」

 

自分「こたつミカンしてたんだ~!」

f:id:ponponponde:20201203010152j:plain

 

相手の「○○した」に合わせて、

「○○したんだ」や

「○○だったんだ」

 

相づちを

オウム返しに変えるだけです。

 

もちろん棒読みではなく、

次の話が早く聞きたいと思いながら!

 

 

でもこれは、連発してしまうと

違和感を与えてしまうので、

たまに使うようにしましょう!

f:id:ponponponde:20201119171508j:plain

 

その外にも

相づちシリーズを紹介します!

鉄板、誉め言葉相づち

 

「さしすせそ」

 

(ぜひ、感情を込めて練習しましょう

 リピート・アフター・ミー!)

 

さ→さすがっ♡

し→知らなかった♡

す→すっご~い♡

せ→センスいいですねっ!♡

そ→そうなんですかっ!♡

f:id:ponponponde:20201203010411j:plain

 

主に、女性から男性へ使うことが

多い相づち誉め言葉ですが、

全然男性からも使えると思います!

ぜひご参考に!

 

 

<明日から実践!>

明日から、あなたはオウムです!

言葉は「さしすせそ」

の誉め言葉しか知りません!

 

 

 

今回の記事はこれで以上となります。

see you later alligator!